夕涼み会☆本編 | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんにちは音譜


昨日のHIK先生から受け継ぎ

夕涼み会本編のブログを担当さてて頂きますMIですべーっだ!



昨日はおひさま保育園の夕涼み会にご参加頂きありがとうございましたビックリ

多くの方々に参加して頂きワイワイにぎやか楽しい行事となり

職員一同本当に嬉しく思いますらぶ②


子ども達、保護者の皆様、職員合わせて総勢約」100人程が集まった行事が

このように楽しく円滑に進んだのも保護者の皆様のご協力があったからこそ!


重ね重ね本当にありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆



昨日の熱気が冷めやらぬ内さっそく昨日の様子をお伝えさせて頂きますねチッチ!kirakira




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0318.jpg
まずはこちらの1枚kirakira


夕涼み会が始まる数時間前

チーム調理アップ

の先生方の様子ですグッド!


早くに集まりせっせと出店の準備に励んでおりますメラメラ


チーム調理に先生方は本当に仲が良く

楽しい会話をしながら



テキパキ作業していましたキャ

その内園内には、ポップコーンやポテトの香ばしい香りが広がりkirakira





おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03210001.jpg


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0319.jpg








   花火第3回おひさま保育園上福岡夕涼み会スターーーート花火


それでは各出店の様子をご紹介うちわ



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012082517430003.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03460001.jpg



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0344.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0342.jpg


MI、HI先生担当ブタぶたさんイルカすくいゾーンイルカ


可愛いぶたさんとイルカさんそしてお水に夢中のお友達きゃ
上手にとれるかしら?

とみんなのお顔は真剣んそんそのもかお

プールの中に入らんとする勢いでしたビックリ

そして、パパもママもおひさまっこと一緒に大盛り上がり♥akn♥

「頑張れビックリ」「もう少しビックリ」「あぁ~残念ビックリ

優しく見守りときには熱くメラメラ一緒に楽しんでいる姿がとてもあたたかく感じておりましたハート

ちなみにぶたさんは暗いところで光るので

夜是非見てみて下さいねきらーん




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0326.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0333.jpg



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0332.jpg


MO先生KA先生担当みかんくじびきゾーンりんご

(看板作りとても頑張っていらっしゃいましたきらーん

みんなお目当ての物はゲットできたかな?

今回初登場のクレーンゲームkirakira

HIK先生がお家から持って来てくださいましたきゃ

MIも夕涼み会が始まる前1回やらせて頂いたのですが

お、お、面白いビックリ

本格的なクレーンゲームに大人げなくキャーキャー言ってしまいました汗

もちろんおひさまっこの心もわしづかみ顔

楽しくてクレーンゲームの前から離れられないお友達続出でしたね♥akn♥




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03290001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0334.jpg



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0339.jpg


ヨーヨーを膨らませたら右に出るものはいないMI先生とその弟子MA先生担当の

 水ヨーヨーヨーヨーコーナー水ヨーヨー

今年も前日100個のヨーヨーを手際良く膨らましておりましたがーんビックリ

みんな真剣なお顔

ちょっぴり難しいけれどと頑張って取れたときはとってもとっても嬉しいねきゃ




おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0327.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012082517430002.jpg

KA先生TYO先生担当アイスチューペットゾーンアイス


今年は特殊装置がビックリ

なんと名づけてチューペット流しドンッ

ペットボトルから選んだ色のチューペットが出てきてそれをキャッチドンッ

「みんなを楽しませたいビックリ

そんな気持ち溢れるKA先生とTYO先生のお店でしたねハート


           きらきら美味しい出店もいっぱいきらきら


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0338.jpg

スイカNA先生MI先生のスイカゾーンスイカ



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03280001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03400001.jpg

ポップコーン香ばしい匂いがたまらないポップコーンゾーンポップコーン3



おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03300001.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C03310001.jpg

可愛い海も生き物がお待ちかね顔

プルメリアME先生SYO先生のサーターアンダギーとプルメリア

shokoponYU先生とE先生のポテトゾーンshokopon


皆さんお味はいかがでした?

チーム調理の先生方が愛情を込めて作った品々

美味しく頂いていただけていたなら幸いですきゃ


でもでもきっと皆さんに美味しいと思っていただいたんだろうなはーと

だってほらkirakira


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0336.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0335.jpg

美味しいものを食べたとき幸せを感じたとき

こんな素敵な笑顔になりますもんね(-^□^-)

家族の温かみ溢れるとってもいいお写真はーと


さてさて今回は初の試み!

ここからは夕涼み会後半と題しましてMA先生にバトンタッチkirakira


MA先生宜しくお願いしまーーーーーーすо(ж>▽<)y ☆



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


は~~いおんぷ。

MI先生からバトンを引き継いだMAですらぶ②


昨日は夕涼み会にご参加いただき、本当にありがとうごぞいましたはーと


お店が紹介も終わったところで、今度はみんなが楽しみにしてくれていた、

盆踊りと、花火の様子をお伝えしていきたいと思います花火 


盆踊り盆踊り盆踊り


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0350.jpg


この日まで、毎日練習していた、アンパンマン音頭と、ドラえもん音頭おんぷ。


実はMA、去年は盆踊りは見られなかったので、今年は一緒に踊れることを、

とても楽しみにしていましたきゃ


声をかけると自然と円になり、上手に踊れていましたねはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0349.jpg


やっぱり、お祭りといえば盆踊りはかかせないきらーん

みんなの気持ちが一つになった・・・そんな瞬間でしたらぶ②


花火 花火花火 


お次はみんなの大好きな花火タ~イムおんぷ。


この日のために、担当の先生がいっぱいの花火を用意してくれましたきゃ


火をつけるのは、KAくんと、MIくんのお父さんがお手伝いしてくれましたよはーと

KAくん、MIくんのお父さん、ありがとうございましたらぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0356.jpg


おおおおお~目↑

ひとつ、またひとつ花火に火がつくと、自然に湧き上がる歓声と拍手・・・星


「次はどんな花火かな~元気?


おひさま保育園 上福岡のブログ-120825_1834~01.jpg


バリエーション様々に、色とりどりの素敵な花火がたくさん打ち上げ花火


そんな花火を見ていたみんなのキラキラした目も、とても印象的でした・・・はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0360.jpg

みんなの嬉しそうな顔を見ていると、今年も無事に夕涼み会ができて、
本当によかったなと思いますらぶ②きらーん


ご参加いただき、本当にありがとうございましたはーと


皆さんに楽しんでいただける行事を作っていけるよう、

これからも職員一同頑張っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します・・・らぶ②おんぷ。



太陽おまけ太陽


夕涼み会の後の光景きらーん

何人かの先生達で飲みに行き、そちらもとても(うるさいくらい)盛りあがりましたおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0364.jpg


それでは、また来週~↑

元気なおひさまっこに会えるのを楽しみにしていますねっきゃ星




はーと M A はーと