ボーイズだらけ(≧∇≦) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


みなさん、お盆休みは楽しい思い出は作れましたか?

おひさまっこも、久々に会うお友達はこんがりと肌が焼け、

旅行先での楽しいおみやげ話もたくさん聞かせてもらっていますよおんぷ。


さて、お休み明けのお友達がちらほら出てきている中、MAは明日から京都旅行にGO↑

準備はすでに昨日終わっているので、今はルンルンでパソコンに向かっております・・・らぶ②


今日は天気予報では雨マークでしたが、午後からは日差しも出て、でも、なぜかにわか雨・・・?

という変なお天気でした汗


今日は8人中、7人がボーイズのおかげで、朝からにぎやかにぎやかおんぷ。


ふむふむ・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_0903~01.jpg


最近、新しい車の本がお気に入りのおひさまボーイズ太陽

指をさしながら、仲良く読書タイム本


朝の会だって元気いっぱいGOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_0941~01.jpg


「ア~イアイサルア~イアイサル」と大きな声で歌ってくれましたよおんぷ。


今日は曇り空のため、6丁目公園へレッツゴー↑


「ガタンゴト~ン、電車が通りまぁす電車


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1026~01.jpg


仲良しうさぎボーイズはフラフープの電車で駅まで出発元気


・・・と、ここでRAくんも登場太陽

そして何やら今度は忍者ごっこにうつるわけですが、

大きいお友達に交じってRAくんも狭いところを器用に歩きますハットリくん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1050~01.jpg


ずりずり・・・

ずりずり・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1053~01.jpg


ぼくたち、まだこのすべり台は高くてすべらないから反対からのぼってみたけど、

やっぱりすべらないねぇ笑い

・・・といったところでしょうかおんぷ。


TAちゃん、何回直しても、いつの間にか帽子のゴムが顔の前にきていますはーと


今日は過ごしやすいお天気の中、たくさん公園で遊びましたよ↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1247~01.jpg


これ・・・お昼寝前の光景汗


ブレていてよくうつっていませんが、みんなお部屋をマラソン中急ぐ

あんなにいっぱい遊んでも、おひさまボーイズにはまだ足りない・・・笑い?


時折、ピタッビックリマークとゴーカイジャーのポーズを決め、そしてまた走る走る急ぐビックリマーク


運動量の多さにビックリなMAでした苦笑


そして、今日唯一の紅一点のAちゃんはというと、午前中ぐっすり寝んねした後は、

お昼ご飯とシャワーでスッキリ・・・おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1654~01.jpg


「見ておんぷ。もうこんなに歩けちゃうんだよ~ニヘ」と言わんばからのキュートな笑顔はーと

ついこの前まではハイハイだったのに、もうお部屋をトコトコとあんよ出来ちゃうんですよ↑


今日も元気いっぱいのおひさまっこ達でした・・・太陽


さて、今日はみんながお昼寝をしている間、

うさぎさん、きりんさん対象の、第4回おしゃべり広場がありましたよ笑う


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1503~010001.jpg


今回参加していただいたのは、4組の保護者の皆さま星

一時間でしたが、話題が尽きないほど、とても盛り上がっていましたきゃ

ご参加いただき、ありがとうございましたおんぷ。

また次回もお楽しみに・・・はーと



おんぷ。おまけおんぷ。


本部からこんな立派なナスがいっぱい届きました↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1609~01.jpg


いつもありがとうございます・・・らぶ②

来週の給食が楽しみですねっナスおんぷ。


そして、来週といえば・・・夕涼み会の看板もようやく完成~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120818_1717~01.jpg


MAとHIT先生の合作星

・・・と言ってもMAは元のパーツを少し作っただけなので、

HIT先生にかかればこんなに可愛く仕上がっちゃうきゃおんぷ。


夕涼み会に向けて、順調に準備は進んでいますよ~↑


それでは、また来週も元気なおひさまっこ達に会えるのを楽しみにしていまぁす太陽


今夜はこのへんで・・・おんぷ。

おやすみなさぁいらぶ②星



はーと M A はーと