ビリビリ~♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


実は先週から、ようやくスポーツジムに通い出しました金h肉

ほとんどプールですが、昨日はキック&パンチというプログラムに参加したところ、もう体がヘトヘト↓↓

いかに普段運動不足なのかがわかりましたえー


さて、今日は雨でプールに入れない分、お部屋でいっぱい体を動かそう~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1030~02.jpg


はとぽっぽ体操→ディズニー体操→どうぶつ体操→サンサン体操のメドレーおんぷ。


画像はブレブレだけど、キレッキレの体操ですよ~きゃ↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1026~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1030~03.jpg


これは唯一うまくいった・・・ピース


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1030~01.jpg


ちょうどこれはディズニー体操をしているところですおんぷ。


いっぱい体を動かした後は、今度は新聞ビリビリ~元気↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1043~01.jpg

みんなダイナミックに新聞を破いたり丸めたり・・・星


エ~イッビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1043~02.jpg

必殺パンチをしているのはKOくんきゃ

パンチをするとビリッとやぶけるのが楽しくて、みんな格闘家のごとく、あちこちでパンチが繰り出されていました・・・パーーーンチ!きらーん


よいしょっ・・・とおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1050~01.jpg


Aくんは新聞をいっぱい集めると、雨のように降らせて、「キャーきゃ」と笑っていましたはーと


おや・・・なんだかお部屋の新聞紙がだんだんへっているような?

と、思ったら、みんなお部屋のすみに新聞紙を集めて、今度はお家ごっこ家きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1053~03.jpg


KEくんの頭に、ちょこんと新聞紙が乗っているのがまたかわいいニヘ星


それ~ビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1053~02.jpg


さらに上からも降ってきて、お家はみるみるうちに新聞だらけ・・・おんぷ。


その後、ボールまで投入して、お部屋はもっとにぎやかになりましたきゃ


こちらはこぼれたボールを必死に拾う、KOちゃんとRYUくん星


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1102~02.jpg


ちなみにお片づけもみんなで頑張りましたよ~↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1126~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120814_1126~02.jpg


ゴミ袋2つぶんにもなりましたGOOD


今日はお部屋の中でたっぷりとはじけた、うさぎさん、きりんさんでした・・・らぶ②おんぷ。


一方、りすさん、ひよこさんは、のんびりお部屋で過ごしました太陽


残念ながら画像はないですが(ごめんなさい・・・汗)、

今日は新しくおひさまの仲間入りをした人気者のDA先生が、ふろしきで「いないいないばぁ」をすると、

ケラケラと笑っていた、りすさん、ひよこさんでした笑う


明日はいいお天気なって、たくさんお外で遊べるといいですねっおんぷ。


それではまた明日も元気なおひさまっこに会えるのを楽しみにしていまぁす↑


今夜はこのへんできらーん


おやすみなさぁい・・・らぶ②星



はーと M A はーと