ボディーペイント☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

kirakiraこんばんは暑中お見舞い申し上げます!


昨日今日となんだか涼しく

日中も過ごしやすい日が続いていますねビックリ


夜は風が心地よくてこんな日にお祭りに行けたらなきらーん

なんて考えてしまいましたニヘ


夕涼み会の日もこんなお天気になってくれたら最高ですねはーと



さてさて今日のおひさまっこはというとおんぷ。



プール遊びももちろん楽しみましたが

もう一つとっても楽しいことをしましたよきゃ




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012080910570000.jpg

いろんな色の色水を作って

ボディーペイントをしましたо(ж>▽<)y ☆


初めてやるボディーペイントに始めは

「え?本当に体に描いちゃっていいの?汗

とドキドキの

様子のお友達でしたが


HIK先生のOKサインGOODがでると

わくわくはーと


楽しいボディーペイントの時間の始まりはじまり(-^□^-)









こちらはビューティーサロンkirakiraのお姉さんのごとく


みんなにペイントをしてくれているSAちゃんきゃ


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012080910560000.jpg
ほら見て見てハート


皆さん今日お迎えの際お気づきになりました?


HIK先生の腕に描いたのは可愛いハートマークはーと

SAちゃんが描いてくれたんですってきゃ


なんだかとっても味がありますよね元気



SAちゃんのところには

「私もかいて~はーと

とたくさんのお友達が顔













おひさま保育園 上福岡のブログ-120809_1106~01.jpg
それそれ~いっぱいぬちゃえ~~~~~きゃきゃきゃ


KE君SAちゃんの足に豪快にペイント驚き


SAちゃんも嬉しそうにニヤニヤ♥akn♥


























おひさま保育園 上福岡のブログ-120809_1059~01.jpg




KO君も豪快に塗り進めておりますビックリ


「みて~みて~面白いでしょ♥akn♥


と興奮ぎみのKO君かおkirakira



水色や緑の絵の具を腕にペイント



お友達のKE君も加わって
















おひさま保育園 上福岡のブログ-2012080911030000.jpg
がぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~ゴジラ


怪獣ペイントの出来上がりcrml


さすが男の子ビックリ


ワイルドですねо(ж>▽<)y ☆


















おひさま保育園 上福岡のブログ-2012080910570001.jpg
続いて登場したのが

カラフルなスーパーボールkirakira


ペットボトルのお水やタライのお水の中に

浮かべると


色鮮やかでとってもきれいなんですビックリキラキラ黄色


HA君はそんなスーパーボールに夢中で

目が離せないようです目














りすひよさんはちょっぴり涼しかったので6丁目公園に行きました

お写真が無く申し訳ありませんえーん


6丁目公園では泥んこ遊びやお水遊びをしていっぱい遊びまました♥akn♥


ほらこの通りきらきら




おひさま保育園 上福岡のブログ-120809_1501~01.jpg
午睡のお時間zz...

RE君がHA君のお布団へぐっすり

HA君はKO君のお布団へぐっすり

KO君はお布団のはしっこへぐっすり


3人そろっての大移動


ですが一向に起きる気配がなく


3時までぐっすり寝続けた3人なのでした寝る寝る寝る




















さて本日とっておきの1枚はこちらо(ж>▽<)y ☆


 

おひさま保育園 上福岡のブログ-2012080910560001.jpg


ちょっと前までお水が苦手だったMIちゃんのプールで見せてくれたとっておきのスマイルビックリキャ

ホースを手にすると

おめめがキラリ目

お水が欲しかった私に任せてかおkirakira

とこの笑顔顔


お水が苦手だったMIちゃんはどこへやらです元気


プールが終わった後も

「きょうは泣かないではいれたのきゃ

といろんな先生にお話ししてくれましたらぶ②



私達もとっても嬉しかったですが

お水遊びの楽しさに気が付いたMIちゃんが一番嬉しかったんだねらぶ②

MIちゃんにとっても自信がついた出来事だったのかなキャ



難しいしいこと苦手なことは人それぞれ

たくさんあるけれど

少しずつ少しずつ挑戦して


出来るようになったときの喜びをみんなにいっぱい感じて

もらえると嬉しいならぶ②らぶ②らぶ②









それではこのへんで





                             MI