お誕生日会~♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日は蒸し蒸しとした、とても暑い日でしたね太陽

そろそろ紫外線対策を・・・と思い、今日は外に出る際は、アームカバーと帽子をかぶり、

準備バッチリなMAでしたGOOD


(と言っても、今日も子ども達と公園を走り回ると、すぐに髪はボサボサになり、帽子も取れてしまうのですが・・・苦笑汗)


さて、今日は6月生まれのお友達のお誕生日会がありましたホールケーキ


なんと今月は1人なんですよ~おんぷ。

いつもにこにこのお顔がとってもかわいい、MIちゃんですニヘはーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1005~02.jpg


先生にくまさんの冠をかぶせてもらうと、とても嬉しそう・・・はーと

インタビューでは自分のお名前もしっかりといえましたよマイク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1008~02.jpg


ちなみに好きな食べ物は、ハムとブロッコリーだそうですきゃ


MIちゃん、3歳のお誕生日おめでとうホールケーキ

これからもいっぱい遊ぼうね・・・おんぷ。


さて、続いては恒例の先生達の出し物きらーん

今回はMAとMI先生でマジックショーをやりました~笑い(ちゃんとBGMつきGOOD)


まずは何もない雑誌を一枚ビリッビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1011~01.jpg


くしゃくしゃっと丸めると・・・


中からなんとカエルがゲビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1011~03.jpg


こども達も「おぉ~ビックリマーク」と言いながらみています♥akn♥きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1015~01.jpg


その後、MAも紙コップからカエルを出すマジックをやりましたよゲきらーん


最後は、何も書いてない画用紙を封筒から取り出し・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1014~01.jpg


みんなで「チチンプイプイの~プイビックリマーク」とおまじないを唱えると・・・


ほらビックリマークおひさまっこのおまじないも手伝って・・・


ジャ~~ンビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1016~01.jpg


バラバラだった画用紙が全部くっついて、「おたんじょうびおめでとう」になりましたきゃ↑


もっ、もちろん、タネも仕掛けもありませんよ~GOOD汗


さて、マジックに驚いた後はお楽しみのケーキタイムイチゴケーキ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1020~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1020~02.jpg

おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1020~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1020~04.jpg


みんなで食べると美味しいね・・・はーと


お誕生日会の後は、りすさん、ひよこさんはお庭へきらーん

うさぎさん、きりんさんは6丁目公園に行きました元気


今、6丁目公園は、アジサイがとってもキレイなんですよ~あじさい。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1054~02.jpg


みんなでアジサイの近くを散策していると、「見てみて~笑うきらーん」とYUくんおんぷ。


保育参加で来ているママ先生と一緒に、なんとだんご虫を発見だんごむし


おひさま保育園 上福岡のブログ-120618_1122~02.jpg


その後、優しく逃がしてあげていたYUくんなのでした・・・らぶ②おんぷ。


本日、保育参加にお越しいただいたママ先生方、大変お疲れさまでしたビックリマーク


子ども達もママ先生が大好きなので、みんなたっぷりと甘えさせてもらって、嬉しそうでしたねニヘきらーん


本当にありがとうございました・・・はーと


では、また明日も元気なおひさまっこに会えるのを楽しみにしていまぁすおんぷ。


今夜はこのへんであじさい。

おやすみなさぁい・・・らぶ②星



はーと M A はーと