祝☆こどもの日パーティー(^◇^) | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは(^◇^)H I K ですラブラブ


今日は

雨がドサドサ降って雨雨雨


大変でしたね~( ̄_ ̄ i)


今朝は5時起きで

次女の鎌倉遠足の

集合場所ココネに

頑張って送迎してきました汗


おいおい・・・・

降水確率100%て・・・


多少ブーたれながらも

元気に出発した中3達でした・・・σ(^_^;)


長女は連日のハードスケジュールで発熱・・・

(合宿が楽しすぎてほとんど寝なかったらしい・・・)


でも学校に行くというので

これまた送迎・・・


早朝から運転手に徹した

私なのでした・・・


さて・・・

てなわけで

保育園に出勤する頃には

すっかり元気マックスアップ

洗濯も2回しちゃいましたべーっだ!


今日は

おひさま保育園では

こどもの日パーティー音譜音譜音譜


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210010004.jpg
はじまりはじまり~



今日のリードはМi先生・・・キラキラ



みんなの手作りこいのぼりを片手に


こどもの日の由来や


いいつたえなどを


おひさまっこたちに分かりやすく


お話してゆきます・・・Wハート







おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210000002.jpg
みんなでかぶとをかぶって・・



今度は


こいのぼりの絵本をみましょう・・・好



今年はりすひよさんたちも


みんなかぶとが気に入って


とらずに

破壊せずに・・・にひひ

ちんまりかっこよく


かぶっております・・・あひる




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210000003.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210010001.jpg

ほらね・・・

絵本とМi先生のお話に夢中・・・LOVE上げ上げ


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210010000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210010002.jpg


イケメン2人もきりりときまっているね・・・アオキラアオキラアオキラ

とても勇ましく

かぶと姿がイケてます・・・にへハート


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0620.jpg



ケーキも美味しいね~きゃはっ♪あげ



Мiちゃんもいいお顔・・・おんぷ






おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210070000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210060000.jpg

一方そのころ・・・

チーム調理はせっせと力作スペシャルメニューを作っております・・・ビックリ

わああ~きゃwハート☆

おいしそう~キラきゅんっ


お・・・

こ・・・これは・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050209460000.jpg


                       調理のリーダーS先生が作りだした

                       力作ビックリこいのぼりソーセージだっビックリ

                       す・・・すご~い・・・ハート

                       


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0627.jpg


                            でっきあがり~音譜音譜音譜

                    歓声とともに大喜びだったおひさまっ子たちなのでした~キャハート



楽しいパーティのあとは・・・・音符


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0621.jpg



うさきりんさんたちは


粘土と製作~音符







おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0625.jpg
みて~音符



ハートがついた


ブレスレットにうっとりラブラブ!ドキドキ・・・




みんなに見せて回っております・・・キラキラ











おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0626.jpg



ぼ~くもっハート




うっとり・・・ラブラブ!ドキドキ



こういうの・・・


けっこう好き・・・LOVEきらきらハート









おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050211090000.jpg


私は自分で


作っちゃうよ・・・♪


真剣そのものの表情ね・・・きら


画面だんだん雲ってきます・・・

ごめんなさい・・・


私も粘土のついたべとべとの手で

シャッターチャンスを狙うもので・・・



見づらいですね・・・あせる

でも紗がかかって

ちょっとおしゃれ・・・!?



おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050211160000.jpg




最近幼虫に凝っているので・・・


「幼虫足あるぜワイルドだろ~バージョン」


つくってみたぜ~w!



良く見ると


幼虫ならではの


スジもはいってて


なかなかリアルなんだぜ~苦笑汗




おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050211170000.jpg








アイスクリーム~アイスクリーム2アイスクリーム2アイスクリーム2アイスクリーム2アイスクリーム2



ほんもののチョコミントみたいだ~きゃピース


おいしそ~うじゅる・・お花。







おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050211170001.jpg




Kоちゃんも


かわいいコロコロを



たくさん作って


見せてくれたよ・・・笑う花。花。花。










おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050211080000.jpg

                         RIKくんと私で一緒につくった

                            おばけちゃん達・・・オバケオバケオバケ

                     

                         風呂に・・・

                         入っております・・・・


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050211120000.jpg


                              ん・・・? 

                           ギュウギュウ・・・・

                           ギュウギュウ・・・・

                           押すな押すな・・・

                     風呂・・・   大盛況・・・・にひひ

                    でろ~ん・・・はみ出してる子もいます・・・おばけ句点のまるのつもりぃ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210500000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210510000.jpg


製作もなにやら作っているよ~

何が出来るかは

もう少しお楽しみに・・・といきましょう・・・wj


おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0622.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-CA3C0623.jpg

きりりと口元引き締めて・・・

真剣そのものです・・・照れる星


この製作は

各クラス何日かにかけて

ちょっとずつ丁寧に

進めてゆきます・・・キラキラ


うさきりんさん達が

製作や粘土遊びをしている間・・・

りすひよさん達は

つかの間の

雨上がりで

ウッキウキでお庭で遊んでいました・・・マリオおんぷ

画像がなくて・・・ごめんなさい・・・汗



というわけで・・・

連休谷間の本日も

とっても盛りだくさんな

おひさまっ子たちなのでした~花




本日のラストショット・・・ピンガハート


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012050210010003.jpg

                     あまりの貫録と似合いすぎのかぶと姿に・・・ 

                            あっぱれ・・・扇子3キラキラ

では・・・


明日からはまた

なが~いお休みに入りますね~おんぷ


みんなどんな風に過ごすのかな~音符

すでに前半戦で

けっこうお出かけしたり

楽しく公園で遊んだりと


エンジョイしているお話を

今日たくさん聞くことができましたハート


後半戦も

是非大いに楽しんで・・・きらきら


連休明けに

また元気な笑顔で

みんなに会えることを

楽しみにしていますよ~ハート


ちょっぴり体調を崩しているお友達も

ゆったりのんびり過ごして

元気になってね・・・らぶ②音符



私は

今回

全く・・・

びっくりするほど・・・


予定が・・・ない・・・叫び


こ・・・これが・・・

子供が大きくなる・・・ということか・・・ガーン汗


いかにこれまで

子供中心の休日を過ごしてきたってことか・・・汗


子供たちが

それぞれ成長して

それぞれの世界や毎日が出来る・・・


それって

親としては

とってもうれしいことなんですけどね・・・きら


ちと・・・感慨深い・・・

ちと・・・さびしい・・・・ニコハート


おひさまっこたちも・・・

今のまんまの大きさじゃないんだよね・・・ほのぼの


1分1秒・・・

確実に・・・

間違いなく・・・

成長していく・・・にこにこ


だから・・・


毎日忙しいし

仕事も家事も

とても疲れるけれど・・・


この大切な宝物の子供達と

過ごすキラキラした時間を


少しでもたくさん

楽しんでゆきましょう・・・キラキラ


それは積み重なって・・・

きっとママやパパと子供達との

素敵な歴史になってゆくと思います・・・wハート☆


特別なところに行かなくてもいい・・・

(いつもは忙しくて

なかなかできない

遊びをとことん一緒にやるのもいいね・・・はぁと)



心と心が

あったかくつながる

素敵なゴールデンウイークを

過ごしてくださいね・・・花


追伸・・・


先週末は

おひさま保育園年度初めの

全体保護者会に

たくさんの保護者の皆様に

ご参加いただき

本当に

感謝しております・・・らぶ②花


ありがとうございました・・・カワユスwハート☆




                               こいのぼりこいのぼりこいのぼり H I K こいのぼりこいのぼりこいのぼり