雨のち…くもり♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんはドキドキMAですニコニコ


今日は午後から雨が降るとの予報だったので、午前中はお外に行けるかなぁ~と思いきや・・・

うさぎさん、きりんさんは、靴まで履いたところでまさかの雨・・・しょぼんあせる


「じゃあ、お帽子はそのままで、かくれんぼだぁアップ

ということで、今日の遊びはお部屋でかくれんぼに決定~ドキドキ


白帽子チームと色帽子チームにわかれて、かくれんぼスタートッグッド!キラキラ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1022~010001.jpg


「もうい~かいにひひキラキラ

「ま~だだよっべーっだ!音符


そんなやり取りを繰り返しながら、

「もうい~よキラキラ」の合図が出ると、一斉に立ち上がるおひさまっこたち・・・ニコニコ


「どこだぁアップアップ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1028~01.jpg


「み~つけたっビックリマークビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1025~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1025~02.jpg

「もしかしたらまだ他のところにもいるかも・・・ビックリマーク


みんなで色々なところを探しますにひひキラキラ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1029~01.jpg


今日、隠れる回数が一番多かったのはきりんさんのお部屋アップキラキラ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1032~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1032~02.jpg


布の下や・・・HIT先生はカーテンに隠れていましたよぉニコニコ


そうしてかくれんぼをしているうちに、雨も、いつの間にか雲の中にかくれんぼドキドキ


ようやくやんだところで、最後はみんなでお庭遊びを楽しみましたアップアップ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1047~01.jpg


「先生~キラキラお弁当だよぉラブラブ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1048~02.jpg


こちらはおままごとチーム音符

お皿やコップに上手にご飯を乗せて、お料理作りに夢中ニコニコ


こちらのKEくんは・・・おやはてなマーク何をしてるのかな~アップ


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1047~02.jpg


最近、虫探しにハマっているKEくん、今日はだんこ虫をい~っぱい捕まえていたのでした・・・ドキドキ


今日は曇り空だったけど、もう半袖のお友達もいるくらい、おひさまっこは元気いっぱいグッド!キラキラ

ちなみに残念ながら今日はお写真はありませんが、りすさん、ひよこさんは電車を見に行ったそうですよ音符


またお外でたくさん遊べますように・・・ニコニコキラキラ


さてさて、明日はお楽しみの子どもの日パーティーアップ

おいしいケーキを食べたり、かぶとを頭にかぶってお写真を撮ったり・・・

頑張って作ったこいのぼりもお持ち帰りなので、どうぞ、お楽しみにしていて下さいねぇニコニコドキドキ



音譜おまけ音譜


お庭に咲いているハナミズキが満開で、とてもキレイでした・・・ラブラブ!


おひさま保育園 上福岡のブログ-120501_1048~01.jpg


それではまた明日お会いしましょうニコニコアップ

おやすみなさぁい・・・音符



ドキドキ M A ドキドキ