こいのぼり完成~♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


今日は雨がシトシト・・・またまた寒い一日でしたね~雨


おひさまっこのお鼻もズルリ苦笑

鼻風邪が流行っているようなので、こじらせないよう気をつけてくださいね汗


さてさて、今日は各クラス室内活動・・・おんぷ。


MAのきりんぐみさんでは、折り紙製作右矢印ワーク(線遊び)右矢印粘土遊びを行いましたよらぶ②↑


最近、子ども達とお話することに夢中で、いつも写メを取り忘れてしまうMA・・・いーバフッ!


つい、忘れてしまいがちなので、次回はしっかりとカメラにおさめたいと思いますかめらビックリマーク


こちらは最後に粘土遊びに集中するきりんさんきりん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1102~01.jpg


「粘土やる?」と聞くと、すぐに「やりた~いきゃビックリマーク」と元気なお返事おんぷ。


みんな大好きなんですね・・・はーと


おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1102~02.jpg


「見てみて~きゃ↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1103~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1103~02.jpg


お団子を作ったHAちゃん花見団子ウインナーを作ったMIくんタコさんウインナー


完成すると嬉しそうに見せてくれましたよ~らぶ②


今日はお部屋でたっぷりと遊んだ、おひさまっこたちなのでした・・・おんぷ。


さて、タイトルのこいのぼりですが、ようやく全クラス完成しましたよ~こいのぼり


おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1823~010001.jpg


登園、降園の際にすでにご存じかもしれませんが、各クラス、それぞれ作り方や飾り方があっておもしろいですよ~らぶ②


おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1822~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120423_1819~01.jpg

ぜひ、色々なクラスのこいのぼりを見てみてくださいね・・・こいのぼり


ちなみにもうおひさまボーイズのお家には、こいのぼりは出ているのでしょうからぶ②?


保育園のこいのぼりもお持ち帰りしますので、ぜひお楽しみにしていてくださいね・・・はーと


それではまた明日・・・星

おやすみなさぁいらぶ②moon*



はーと M A はーと