もう満開? | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。


こんばんはまる


冒頭から私事で申し訳ないのですが


昨日バッサリと髪を切りました顔kirakira


初めてのショートボブおかっぱビックリ


前々から切りたいなぁ~とは思っていたのですがなかなか勇気が出ずえー


ですが、なんだかとてつもなくサッパリしたいビックリ


という衝動にかられ切ってしまいました♥akn♥




あ・・・・特に悲しい出来事があったわけではないんですよ?笑


でもこんなにも短いのが楽だなんてキャ


なんで今までしなかったんだろうとちょっと後悔です汗笑




さてさて新年度が始まって早1週間がたとうとしていますねキャkirakira


慣らし保育のお友達も日々頑張っていますおんぷ。そんなお友達を応援しているかのように




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

6丁目公園の桜もこんなにキレイに


生き生きと咲き始めましたきゃkirakira


6丁目公園昼間は人も少なくて隠れたお花見ポイントなんですよねかお


おひさまっこも桜の下でほんわか思い思いの遊びを楽しみますニヘ





おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

こちらはお砂場ゾーンスコップで土を耕す


わっせおんぷ。わっせおんぷ。


みんなで一生懸命お砂を掘っては積み上げていますかおkirakira


お砂を積む係り工事


積んだお砂をお手手でペタペタ固める係り工事


白砂をかける係り工事


みんなで協力しあって大きなお山を作っているんです富士山1


出来上がりがこちらkirakira  



おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


 大きいお山が出来たでしょwハート


ですが、さらなる高みを目指すお友達ぐー


「もっと大きいの作るかお」と熱い決意を胸に保育園に帰って行きましためらめらめらめらめらめら



あららをいをい…


お外のお写真がこれしかありませんでしたえー

申し訳ありませんうるうる



ですが、昨日のHIKA先生に引き続き新入園児のお友達をご紹介お花。




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

ラックに乗っている可愛らしい女の子は


ひよこ組のRIちゃんきらきら


おめめがクリクリでCMのオファーが来るんじゃないかと思うほど


可愛らしいんですハート


あまりの可愛さにりす組さんのRAI君も気になってしかなない


様子♥akn♥ハート










おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
「どう?保育園には慣れたかい?


「早く一緒に遊びたいならぶ②」といったRAI君の心声が聞こえて来そうです♥akn♥


RIちゃんが好きなラックでゆらゆらを先生のまねっこを


してやってくれる優しいRAI君でしたきらきらkirakira








こういった可愛らしい姿またブログを通してお伝えして行きたいと思います元気





明日は晴れたらお花見かなc.blossoms*





それではこのへんで桜舞う季節にちゅん




                           MI