桜満開☆秒読みっ! | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

今日はポカポカ気持ちの良い1日でしたね(^◇^)

H I K ですびっくり

このところ

新入園児さんたちの

慣らし保育で

朝から賑やかなおひさま保育園ですが

だいぶ保育園リズムがととのってきて


進級したお友達も

新しいお部屋や

新しい担任の先生に慣れてきましたね・・・♡


今日は

みんなで

桜が咲き始めた6丁目公園へ行ってきましたよにぃ


おひさま保育園 上福岡のブログ
なんだなんだ・・・


なんだなんだ・・・


まだ春休みなので

たくさんの小学生のお兄さん達が

遊んでいました・・・う・


とっても優しい彼らに

おひさまっ子は

釘付けです・・・キスマークラブラブ


たくさん遊んでもらったよ・・・


ありがとう・・・ドキドキ






おひさま保育園 上福岡のブログ
言葉かけも

しぐさも

優しさに溢れていて・・・


ほんとうにやさしい

お兄ちゃん達でした・・・ラブ

見た目は

やんちゃボーイズ達なんですけどね・・・LOVE


新入園児のYUIくんも


笑顔をはじけさせながら


ずう~っと

遊んでもらっていました・・・Wハート

帰る時はさびしくて

ちょっと泣いちゃったね・・・汗

でも・・・

お兄ちゃん達はずっと

手を振っていてくれましたよ・・・好


おひさま保育園 上福岡のブログ
いえ~いキャハハ


ダッシュ~上げ上げ


パパと離れる朝は


まだ涙・・・涙だけど


ほらね・・・


あそびはじめたら・・・


たっのしいいい~ドキドキドキドキドキドキ


こうして少しずづ笑顔の時間が増えてきて


頼もしいおひさまっ子に


なってゆくのだ・・・キラキラ



おひさま保育園 上福岡のブログ





ぼ~くもっ!!


お兄ちゃん達から


かっこいいサッカーボールを

貸してもらって


ウッキウキで遊ぶ

新メンバーHAくんハート







おひさま保育園 上福岡のブログ
こちらでは


Мi先生に


みんなでお料理を作って


振舞っています・・・シャボン玉


Мi先生のナイスリアクションに



みんな夢中で

せっせと料理を作る


若きシェフ達なのだ・・・キラキラ






おひさま保育園 上福岡のブログ
ねえ・・・



な~にしてるの~おんぷ



えっはてなマーク


忙しいんだよ俺達・・・なっはてなマーク



なになに・・・








おひさま保育園 上福岡のブログ



ほほ・・・う・・・


チョコレート屋さんだって・・・



ん・・・?


そのブロック・・・


どこから見つけてきたんだろ・・・どらえもんアゲアゲ







おひさま保育園 上福岡のブログ
なあ~にしてんのおおお~音符




チョコレート職人達に


絶叫で呼び掛けるHIちゃん・・・wハート☆



黙々と作っていて

知らん顔されても


めげないきゃはっ♪ビックリ


もいちど・・・


なああああ~に してんのおおお~ビックリ




おひさま保育園 上福岡のブログ
ほじほじ・・・


ほじほじ・・・



こちらは

うさぎに進級がうれしい

はりきりboyRYUくんと

きりんさんになったYUくん・・・おんぷ

意外な組み合わせでしょ・・・ハート


進級したことで

またひとつ世界が広がったようです・・・音符

新しいお友達関係も

楽しく新鮮だね・・・ラブきら


今日はずっと2人の世界・・・ひよざえもん ラブラブ


おひさま保育園 上福岡のブログ

                       帽子のゴムを何度直しても

                 こうやって顔の前に持ってくるのが好きなの・・・ぽっ

                  厚みのあるフクフクな可愛いお手手で

                  しっかり鎖を握って

                  上手にバランスをとって乗れるように

                  なったでしょ・・・はーと


おひるごは~ん・・・ハート


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園のランチのお味はいかがかな・・・テヘッ

今年も新入園児さん達にも大好評な

おひさま保育園が誇る

チーム調理のお昼ご飯・・・花

もちろんみんな完食です・・・音符


食事を安心してしっかりとれることは

園生活に慣れる上で

とっても重要なバロメーターなんです・・・キラキラ


大人でもそうですよね・・・

安心できる空間でこそ

食欲って出てくるものです・・・らぶ2


夕方~


おひさま保育園 上福岡のブログ


                                 音譜

                               ヨウっ・・・音譜

                          ヨウ・・・チェけらっ音譜音譜音譜
                         こちらおひさまDJブース・・・hiphop

                         DJDJ YAくん・・・おんぷ。おんぷ。おんぷ。おんぷ。おんぷ。


                コンビカーの車輪をシャカシャカスクラッチしてノリノリです・・・kirakira


本日のラストショット・・・ビックリ


おひさま保育園 上福岡のブログ


                       6丁目公園の さ・く・ら・・・さくらさくらさくら  

                      今日の暖かさでまた一気に咲いたね・・・   


                       今年も見事です・・・圧巻です・・・

                       保育園の真横なので

                       本当にきれいで

                       迫力満点です・・・春


                       この季節のお楽しみ・・・さくら    



じゃ・・・

明日元気に登園してくださいね・・・さくら 

                                           桜 H I K 桜