おひさま美術館☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

きらーんこんばんはにこ❤

昨日はバレンタインでしたね!!にこちゃん^^

おひさまっこもチョコをあげたりもらったりで、ちょっぴり照れ笑いの可愛いお顔をたくさん見かけましたてれっ///はぁと

そしてなんとMIもハートマーク
おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

もらっちゃいましたо(ж>▽<)y ☆ハートマーク

可愛い手作りクッキークッキーハート昨日からこっそり渡そうともってきてくれていたそうなんですが
ちょっぴり恥かしかったようで汗っっ

今日はお休みのKOちゃんでしたがわざわざ保育園まで渡しに来てくれましたハート

ありがとうKOちゃん好とっても美味しく頂きましたおんぷ

さてさて本日のおひさまっこはぺこきらきら!!


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
ひな人形今日から各クラスでおひなさま製作が始まりましたひな人形

きりんさんのお友達はおだいりさまのお洋服作りひなまつり

青い折り紙と千代紙を細かくちぎって紙コップにペタペタきらきら

なかなか根気のいる作業汗

ですが「おだいりしゃ~まとおひなしゃま~↑☆

鼻歌交じりで楽しく作業していました♥akn♥ハート






おひさま保育園 上福岡のブログ-120215_1041~03.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120215_1041~01.jpg



おひさま保育園 上福岡のブログ-120215_1042~01.jpg
続いてはりす組さんひよこ組さんハート
おだいり様とおひな様のお顔をクレヨンで描いて

髪や冠をペタペタ張りましたよひな祭り

こちらも真剣なお顔で頑張っていましたよキャkirakira







うさぎ組さんもおひな様製作をしたのですがお写真が撮れず汗

申し訳ありませんうるうる

次回お伝えしますねビックリマークGOOD


えのぐおひさま美術館えのぐ


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

ペンギンの町                      雪だるま

紙粘土雪だるま
おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg
お部屋飾ってあるおひさまっこの冬の製作

見て頂きましたか?

1人1人の個性が出ていてとっても可愛いですよねはーと

そして芸術的パレット

子ども達が表現する色使いや形kirakira

大人では作り出せない形や色が生まれたりおんぷ。
とても好きなんです(-^□^-)はーとこれからも個性を大切にいろいろな製作をしていきたいと思いますはーと

楽しみにしていて下さいねおんぷ。



それではこのへんでらぶ②
                    








                                         MI