ひなまつり製作頑張ってます! | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

今日は、いつも帰りが遅い旦那が、

すでに帰ってきてて・・・・(うわっあせる(  ゚ ▽ ゚ ;)いるshock*


「腹へったぁ~」と・・・さっそく訴えてきたので、

今日はラーメンを食べに行ってきたHITです笑


駅周辺にある所の、家系ラーメンらーめん

餃子大好きな私は、もちろん餃子も注文ギョーザ


宇都宮まで、餃子を食べに行ったりするほどの

餃子好きな私です・・・・( ̄▽+ ̄*)



帰り道、空を見上げると・・・

雪がちらほらと、降ってきていました雪の結晶

どぉりで、この寒さなわけだ・・(。>0<。)うひょ~




先日、バレンタインとゆう事で

私も旦那に手作りで作ってみました(*゚ー゚)ゞハート


バレンタインが近くなると、CMでも乃木坂46の「ぐるぐるカーテン」が流れて

うちの旦那も「あ~、バレンタインだってぇ~」とわざとらしく言ってくるのです(;^_^A


私が、「今年は買ってもいいはてなマーク」と、試しに言ってみると

「え゛ぇ゛~~!?(-"-;A 手作りがいい~」と、言われ・・・今年も作る事にあせる

結婚してからは、ラッピングも何だかな~と思い(すぐ食べるし笑

お皿に盛り付けて、透明のフィルムをかけてプレゼントしておりますにひひ



おひさま保育園 上福岡のブログ

何だかねぇぇ~~~~~


かわいくしたいという

スイッチがどっかで入ってしまい笑


職業柄なのか、

気づいたら、画用紙をチョキチョキ・・はさみあせる


あはは・・・・( ̄_ ̄ i)





おひさま保育園 上福岡のブログ
そぉそぉ・・・・、


うさぎさんの、Koちゃんが

ママと一緒に、職員全員分 作ってくれたクッキーを

恥ずかしそうに、照れながら

みんなに配ってくれましたヘ(゚∀゚*)ノラブラブ


私も、いただいて

帰ってから、さっそく食べましたよぉ音譜


Koちゃん、おいしかったよドキドキ

ありがとぉ~~~~きらきらミッキーミニーちゃんきらきら

Koちゃんのママ、ありがとうございます音譜









寒くても元気いっぱいな、おひさまっこ達元気元気

ひな祭りひなまつり製作ひな祭りが、各クラス始まりましたよぉ~ビックリマークビックリマーク



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ
おひさま保育園 上福岡のブログ

まずは、ひよこさんヒヨコ

(りすひよこさんのお友達は、順番で音譜




おだいりさま・おひなさまのお顔に

保育士と一緒に、クレヨンでグルグル~手描きふうクレヨンと、

おめめを描いたり、模様を描きましたビックリマーク



ちっちゃな手で

クレヨンをしっかりと持っていましたよ(°∀°)b ひらめき電球













おひさま保育園 上福岡のブログ

続いて、うさぎさんうしゃぎしゃん。


保育士のお話に興味津々!!

キラキラおめめで、しっかりと保育士を

見つめていますね~目きらん3






おひさま保育園 上福岡のブログ
今日は、おひなさま・おだいりさまのお洋服作りビックリマーク


コーヒーフィルターの紙にマジックで模様を描いた後、

霧吹きでぬらし、水でにじんだ模様にしていきますアップ


「Sは青~キラキラ」「Miも青~キラキラ

男の子は、青が人気です(^∇^)











お絵かきのあとは・・・・・、



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

プシュッ!!プシュッ!!(・∀・)σ~・・


お水をかけて、にじんでいく様子を楽しんでいます音譜

綺麗な模様の、お洋服ができました(*^o^)乂(^-^*)ラブラブ

できあがりが、楽しみだね~キラキラ







おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg


おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

きりんさんは・・・・父さん


紙コップに千代紙を貼って、

おひなさまの着物を作っていますね~ひなまつりひなまつり





そしてそして・・・・




おひさま保育園 上福岡のブログ-ipodfile.jpg

おひなさま・おだいりさまを乗せる

ひな壇かな!?豪華ですねぇ~目ひらめき電球


みんな、真剣っ!!!!(`・ω・´)


さすがっキラキラ

のりの使い方も、

段々と上手になっていくんですね・・(*v.v)ラブラブ









おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

夕方、お気に入りの白いトナカイのぬいぐるみを

「たかいたかぁ~~~~~いアップアップ

と、全身で遊ぶReちゃんヘ(゚∀゚*)ノおんぷ


ブタさんのお洋服がチャーミングラブラブ





おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

みんなで、お食事中~ビール食事パンダshokopon わいのわいの♥akn♥

キラキラ矢印よく見ると・・・・、ありったけのハンバーグをかきあつめて、

両手いっぱいにぎりしめている、A君キャッ笑 




おひさま保育園 上福岡のブログ
保育士がタオルをたたんでいると・・・

お手伝いしにきたお友達・・・


ママや先生のお手伝いが

大好きなんだよね~ドキドキ









こちらは、昨日の写真ですが・・・

かわいかったので、つい・・ドキドキ


おひさま保育園 上福岡のブログ
おやつを食べ終わって、

これから、お口をゆすぎに

ぶくぶくぺ~をしにいきます!!


みんな上手に、汽車ポッポで

待ってま~す!!合格









あ~、まだまだ

のせたい写真がいっぱいあって・・・・・(/ω\)ラブラブ

あれも・これも・・・になってしまうHITデス・・・あは(*゚ー゚)ゞあせる




カッコ本日のトリはこちら↓カッコ


おひさま保育園 上福岡のブログ
「シェ~シェー」のポーズで

夢の中へ(@ ̄ρ ̄@)zzzz



か、かわい~けど、

思わず、プププッと笑ってしまいます笑


Ta君、気持ちよさそうに、スヤスヤ・・・・



この後、

そぉ~っと、お布団をかけましたドキドキ











でわ・・・

「本日の大トリはこちら↓」


おひさま保育園 上福岡のブログ


12月まで、

りすひよこ組の担任だったHIS先生が、

昨日無事、男の子の赤ちゃんを出産されました!!


2222g♥akn♥まだ保育器の中ですが

母子共に元気との事です(*^.^*)オンプ

良かった・・・③ハート




力いっぱい、元気よく泣いていますねうるうるキラキラ

すくすくと、健やかに育ちますように・・・・祈ハート


埼玉に来たら、遊びに来てくださるそうですよ~(*゚ー゚*)音譜

楽しみだなぁ・・音譜



さぁて、お風呂入ってこよ~っと・・・・

でわでわ、みなさん

おやすみなさい雪だるま


             ハートHIT雪だるま