お誕生日会♪ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんははーとMAですらぶ②


明日はいよいよバレンタインデーですね・・・バレンタイン


今日はいつもより少し早く園を出て、帰りに川越に寄ったら、駅前に人だかりを発見顔

チョコの店頭販売をしていましたおんぷ。


「おひとついかがですか~きらーん


試食という誘惑に負けてしまったのがいけなかったMAは、結局、バレンタインのチョコを自分のために買ってしまいましたバフッ!(トホホ・・・えー


というわけで、ただいま、チョコを食べながらコーヒーを飲み、至福のひとときを過ごしながら、まったりとブログを更新中で~すバイバイ


さて、今日は2月生まれのお友達のお誕生日会がありましたよニヘはーと


2月生まれのお友達は、HAくんとSHIちゃんの2人おんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1003~01.jpg


前に出るのはちょっぴりドキドキ・・・きらーん

でもカードをもらうと、とっても嬉しそうで、HAくんはカードをひらいて、みんなに見せてくれましたよ元気


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1005~03.jpg


SHIちゃんは最近、あんよが出来るようになり、HAくんは、以前よりぐんとお歌やお話が上手になりましたビックリマーク


かわいい子どもたちの成長を間近で感じられることは、私達、保育者にとって、一番の喜びですおんぷ。


SHIちゃん、HAくん、おたんじょうびおめでとうケーキ

これからも元気いっぱい、すくすく大きくなってね・・・らぶ②はーと



そして、お次はみんなのお楽しみ、先生の出し物太陽

今回はパネルシアターでした↑


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1006~01.jpg


♪ピーンポン ピンポン 誰かな~♪


ドアの向こうには・・・なんとりんごちゃんりんご


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1009~01.jpg


お次はロボットちゃ~んガシーンきらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1008~01.jpg


いえいえ・・・油断してるとお化けがくるかもshokopon汗

もしお化けがきたら・・・キャービックリマークと叫んで、追い返さなきゃいけないんですshokoponビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1011~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1010~01.jpg

ドキドキ・・・ビックリマーク


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1012~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1010~02.jpg


みんな、お化けがこないか、真剣なおひさまっこ達でしたにこきらーん


そして、楽しいパネルシアターの後は大好きなケーキタイム・・・ケーキはーと


おいし~いきゃおんぷ。


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1021~01.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1020~01.jpg


みんな食べるのが早くて、あっと言う間太陽


SHIちゃん、HAくんも、パクパクッと感触でした・・・GOOD


おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1022~02.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-120213_1021~03.jpg


次回のお誕生日会もお楽しみに・・・はーと


おんぷ。おまけおんぷ。


お誕生日会後のひよこぐみさんひよこ


みんながお外で遊んでいる間、貸し切り状態のお部屋で、室内遊びをしましたよ~らぶ②きらーん


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012021310590000.jpg おひさま保育園 上福岡のブログ-2012021310580002.jpg


以前と比べ、より活発になって、運動量もぐんと増えたひよこさんおんぷ。


あんよしたり、バイクの運転もお手のもの・・・太陽


おひさま保育園 上福岡のブログ-2012021310580000.jpg


どんどん世界が広がって、楽しい、嬉しいひよこさんですはーと



明日のお天気は、下り坂のようですねsei

また寒くなるそうなので、体調を崩さないように、気をつけていきましょうね・・・おんぷ。


それではまた明日バイバイ

おやすみなさぁい・・・らぶ②星



はーと M A はーと