今日はECC☆ | おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ

ふじみ野市上福岡駅前の保育園「おひさま保育園 上福岡」のブログです。

こんばんは夜


またまた、スニッカーズを買って帰ってしまったMIですIラブkirakira


皆さん体調はいかがですか?MIは先週あたりからなんだか鼻がムズムズ、目がシパシパペネロペ

ここここの症状は・・・・・もしかして花粉症!?えー

もともとMIは花粉症なのですが、1月から症状が出たことは無かったのでビックリ汗

今年の花粉は強いです・・・花粉バイキンマン汗

これは早めの対策をと思いお薬をもらってきたので一安心ですがキティちゃん×汗kirakira



そんな花粉にも負けず、おひさまっこは元気いっぱいきゃはーと




今日はECCがありましたよо(ж>▽<)y ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ


今日はネイティブのメアリー先生外国人外国人外国人

メアリー先生はとってもユニークで優しくておひさまっこ達も大好きラブLOVE


今日はどんな楽しいことをするんだろう?はーとと胸をドキドキ、ワクワクしながらメアリー先生のお話を聞いています顔きらきら




おひさま保育園 上福岡のブログ
りす組さんのKOちゃんAKAちゃんRINNちゃんもメアリー先生に熱い視線を送っています目はーと





















おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ
ライスケーキもち(おもち)

スノーマン雪だるま(雪だるま)

カイト凧(タコ)

のカードをメアリー先生が順番に見せてくれますらぶ②

「ライスケーキもち」と大きい声で発音しながら、おててでお餅の形をつくってみんなで「ヤミィ~じゅる・・と言いながら食べるまねっこをしました顔


メアリー先生が「スノーマンビックリ雪だるま」と雪だるまさんの格好をするとおひさまっこ達も雪だるまに変身ですゆきだるまちゃん。kirakira












おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ

おひさま保育園 上福岡のブログ


サーコー丸トライアングル△スクエアーしかくハートはーとスターお星様

のカードを並べて音楽に合わせながらメアリー先生言った形をお空に描いています照れる花



おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ

今度は可愛いSANたいよう。MOON月のカードが登場ですきらきら!!

おひさまが登って沈むとお月様が登って又沈むというお話ですが、おひさまっこもおひさまとお月様になって

「UPビックリマークUPビックリマークUPビックリマークUPビックリマーク

とメアリー先生が言うとグ~~~っとせのび照れるきらきら!!

「DOWNびっくりまーくDOWNびっくりまーくDOWNびっくりまーくDOWNびっくりまーく

とメアリー先生がいうとしゃがみますかおきらきら!!




おひさま保育園 上福岡のブログ おひさま保育園 上福岡のブログ



おひさま保育園 上福岡のブログ

最後はみんなで円を作ってダンスです顔kirakira

キックkirakiraをしたりクルクル回ったりおんぷ。


とっても楽しいダンスでしたよwkirakira






















あっはーと今日うさぎ組のHITO先生からとっても可愛らしいお写真を頂いたんですо(ж>▽<)y ☆


おひさま保育園 上福岡のブログ
今日うさぎ組さんでお昼寝デビューしたRYUUくんwkirakira

一足さきに目覚めたRYUUくんはお隣にRI君がいるのが嬉しくて、ツンツンしてみたり、ギューっと抱きしめてみたりはーと











おひさま保育園 上福岡のブログ

するとRI君が起きて、とっても嬉しそうな、RI君とRYUU君ハート


癒されますドキドキも~可愛すぎですえーんハートハート
















今日もとっても可愛かったおひさまっこ達♪

明日も元気いっぱい遊ぼうねきらきら





それではこのへんで('-^*)/きらーん





                     りんごMIみかん