7/13〜11/10 新潟 大地の芸術祭!など | 紙ふうせん

7/13〜11/10 新潟 大地の芸術祭!など

6月に入り、梅雨前の気持ちのいい気候ですね〜


折紙探偵団マガジン205号にも掲載されていますが、なんと現在 布施知子さんは4件の展示会に向けて大忙しなのです!

そして私も川井千世さん、川崎亜子さんと一緒に、作品制作のお手伝いをさせていただいていま〜す。

今回は現在公表されている3件の展示について、お知らせしますね。


まずは来月7/13〜11/10に開催される新潟県津南町での「大地の芸術祭2024」

すでに津南町の中学生たちと展示作品を制作されました!とっても楽しそうな その模様もアップされていますよ〜


↓トップページ


↓作品紹介



↓新潟県立津南中等教育学校のサイトより5/22のワークショップのようす

https://tsunan-ss-edu.note.jp/n/n7d084d8d2b5b


https://tsunan-ss-edu.note.jp/n/nc45bf7c36467





お次は9/13〜11/4に長野県大町市で開催される「北アルプス国際芸術祭2024」です!


↓トップページ


↓作者紹介ページ

こちらは今回の展示作品について、まだ公開されていませんね。また随時お知らせしますので お楽しみに!!!




そして10/19〜来年1/13は千葉県市原湖畔美術館です!

市原市の高滝ダムのほとりにある美術館で、紙を扱う女性アーティスト3人展。



↓年間スケジュールより

https://lsm-ichihara.jp/jp/images/2024/03/%E5%B1%95%E8%A6%A7%E4%BC%9A%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB2024.pdf


こちらも今のところ、展示作品については情報ナシです。

近くなれば画像などが公開されるので、またお知らせしますね。



最後は11月に開催される展覧会ですが、場所や展示作品などの詳細は後日!


布施知子さんの作品を色んな場所で見られるなんて嬉しいことですね〜!3か所の展示が同時開催という期間もある、なかなかなスケジュール…ということは、全部違う展示です。これは凄いことですー!!!

どんな展示が見られるのか、今から楽しみです!


覚え書き: 2024

7/13〜11/10「大地の芸術祭2024」新潟津南町

9/13〜11/4  「北アルプス国際芸術祭2024」大町

10/19〜1/13「市原湖畔美術館」千葉市原

11/?〜??  「???」