折図から。 | 紙ふうせん

折図から。

 こちらはひっさびさに雨が結構降っています。
 まだまだコンベンション折り図で折ってみたいものがあったので、
 折ってみました。

 バランカ・ペンテラ氏の「ペンギン」、合谷哲哉氏の「象」、稲吉秀尚氏の「ネクタイ付Yシャツ」、加茂弘郎氏の「トビハゼ」。「象」は折り図の絵より実際に折ったもののほうがしっかりしててかわいらしいと感じました!。 

$紙ふうせん-ペンギン

 次は青木良氏の「プレシオサウルス」、クリス・ヘイネン氏の「オサガメ」、柏村卓朗氏の「タマカイ」。「タマカイ」はとても難しかったです!。「オサガメ」はどうしても斜めってきてしまいました。

$紙ふうせん-亀

 今度は川畑文昭氏の「リャマ」。目の位置おかしくない?って思ってましたが、
ジワジワきました。じわじわw。

$紙ふうせん-リャマ

 最後に、羅瑜氏の「ウサギ」。顔は好きですが、折るときよれよれに~。耳もですが、体がなんとも頼りない折に・・・。

 $紙ふうせん-うさぎ

 8月25日追記:リベンジしました。ちょっとはましになりました。

$紙ふうせん-リベンジうさぎ

 あと、マーク・カーシェンバウム氏の「コマ」も作りました。けっこうまわります。

 $紙ふうせん-こま