自分に合った手帳を使うと、人生が変わっていく。 | 福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

福岡・九州・オンライン 占い✕逆算で自分史上最高の自分へ! 大人のための相談室 カミフウセン

パートナーと良い関係を築くには?
このまま今の仕事を続けていいのかしら?
新しく始めたことがうまくいくのか不安…
大人のお悩みに、オラクルカードや宿曜占星術で解決の糸口を見つけて、逆算思考で夢の実現をお手伝いします♪

風羽(ふう)です。

 

【鑑定可能日】

2月25日(木)

3月4日(木)11日(木)

16日(火)19日(金)

STORES 予約 から予約する

【2021年年運鑑定】

お申込みはコチラ↓

(2月28日まで受付中)

https://kamifoohsen.stores.jp/

【オラクルカードに親しむお茶会@オンライン】

日時:3月15日(月)

14:00〜16:00

参加費:1,500円

定員:4名

*オンラインでの開催です

STORES 予約 から予約する

 

さて、本日の話題。

 

 

昨日はこんな記事を書きました。

まとまった時間ができたらやる、という考え。

 

今日も手帳のお話。

 

わたしは元々スケジュール管理が苦手です。

ダブルブッキングをすることはないですが、

予定を入れすぎてバタンキューなこともよくありました。

今でも日々修行中です。

基本的にマメではないので、

ログを取ったりこまめに手帳に書き込んだりするのも得意じゃない。

 

でも今は、

ほぼ毎日手帳を開くことができるようになりました。

まぁ、正直波があって、

開けなくなることもいまだにあります。

でも、そこからどうリカバリーするかとか

不調を短期間で解消する方法とか

そういうのも1年近く手帳と自分と向き合うことでわかってきました。

 

変わるのって、簡単じゃないですよね。

手も時間もかかります。

揺れ戻しがあったりして、

なかなか自分では実感できないことも少なくありません。

そもそも「変化」って自分じゃ気付きにくいですよね。

 

手帳をただのスケジュール帳だと思っているのなら

それはちょっともったいないかもしれない。

 

手帳一冊で変わる世界や見えてくるものがあります。

自分がどう生きたいのか考えて、

生き方すら変わる人もいます。

 

そう考えると

自分にあった手帳を使うのってすごく大事。

わたしは逆算手帳に出会って、

逆算手帳術を学んで好きなことができるようになりました。

 

この逆算手帳術も実は誰しもに向いているわけではないんです。

 

手帳術には大きく分けて

・ボトムアップ型

・トップダウン型

の二つがあります。

 

大きな目標を先に立てちゃうほうが動きやすいか

やるべきことを積み重ねていくほうが動きやすいか

で分けられます。

 

逆算手帳はどちらかというと

トップダウン型です。

ToDoリストを作るのが好きな人は

ボトムアップ型かな〜。

 

2021年はスタートしていますが、

2021年度の手帳は今が買い時ですよね。

 

人生を変えていきたい!

生き方を変えていきたい!

という人は、

この機会に手帳を見直してみても良いかもしれませんね。

 

風羽の今後の予定は、決まり次第お知らせします。

 

出張鑑定・リーディング、

イベント出店以来ははこちらの記事をご参照ください。

出張鑑定・イベント出店依頼お待ちしてます♪

 

■1月の人気記事■
3位「最近のハマりごと。」(1月2日)

 

ご提供中のメニュー
☆ご予約は下記ののボタンをクリック

 

クービック予約システムから予約する
 
☆公式LINEのご登録は下のボタンをプッシュ!
 
友だち追加
 
または、LINEアプリ→その他→友だち追加→検索→IDにチェック 
→@gqb3283l(@ジーキュービー3283エル) で検索してください。
 
PCからご覧の方は下のQRコードをスマホで読み取っていただいても登録可能です。
 

 

進路について、人生のお悩み、人間関係のお悩み、恋愛のお悩み…

オラクルカードリーディングでは、様々なお悩みの解決をサポートするアドバイスをお届けしています。