たしか、チョコで大騒ぎする季節がありましたね。私なんて、関係ないから、どうでもいいやと思ってましたけど、気をつかってくださる人たちがいて、私みたいなものにマーラーカオやら(うちの奥さんが大好き)、チョコプリンやら、いただきました。

 

 申し訳ありませんでした。こうなると、絶対に何かお返しをしなくちゃいけないので、大変だなという気持ちになります。でも、それが大変だと言ってるのは甘っちょろいヤツで、社会人として生きていくには、喜んでみんなに倍返しをしていかなくちゃいけません。それくらいの反応力がなくては、やっていけない。

 

 それだけのことなのに、何だか面倒になるのは、私のナマケグセが悪いのであって、反省しなくてはならない。

 

 あれ、このマルヨパン、パンの中にカステラが入っているなんて、夢の組合わせでしたね。また、買いに行きたいです。いつ行けるだろう。なかなかチャンスがなくて、最近は何度のぞいても開いてない時が多くて、何だか残念です。

 

 つべこべ言わないで、食べたいものを食べ、好きなものはスキといいましょう。素直になれ! うれしかったらうれしいと言え! 嫌だったら、イヤと言いたいけど、これは言うと相手を怒らせるから、簡単には言えないね。慎みます。