アトピーになるかならないかは生まれた直後からのスキンケアでほぼ決まってしまうのです | 愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

愛知県大府市の美容院・髪処道のブログ

髪処道は愛知県大府市の美容院です。

人は人に育てられると思っています

「己の傲慢(ごうまん)さに気づくには
一度人間不振になるくらい孤独になる事

そうすると自ずと
どうして自分は一人になってしまったのか
全ての原因は自分にある事が見えてくる」

…と江原さんが言っていた😔

長男は孤独を知っている
小学四年生まで彼は孤独だった

愛ある先生方に恵まれて今の長男がある

チビ達はただ わしから生まれただけで
わしもまだまだチビ達や
お客様に育てられている最中である

死ぬ時に少しでも満足して笑えるように…
心の体力があるうちに修業デス💦

…繋がらず......山口デス…😁





たまに
赤ちゃんを見ると
親戚のおばちゃんになったかのような気分になります😄

…がっ😠.....と同時にスキンケアが気になってしまうのは
確実に職業病だな😏

ベビー石鹸 ベビーオイル ベビーローションetc.
その他ベビー用とされたものや薬用と名のつくもの


コレらは殺菌抗菌剤が入っています😨


赤ちゃんの肌の強度は大人の十分の一しかありません
とても薄いです

人間が体を守るために必要な皮脂膜を作る力も未熟です

ソレなのに
毎日殺菌抗菌剤にさらしてしまうと…

未熟ながらもやっと作った皮脂膜を一瞬で破壊してしまうだけでなく
コレから少しづつ正常菌叢(人間と共存共栄しなければならない菌群)を作っていかなければならないお肌の基礎を破壊してしまう事になります😱💦


赤ちゃんは生後10ヶ月までは
お母さんから受け継いだ免疫で
体の中も外も守られています😌💫

ソレを一瞬でブっ壊しているんですよ💥

すると生後すぐにトラブル発生🚨
…で お医者さん走って お薬もらって…悪循環🔃💧

最近では
出産する部屋の環境が良くなったので
生まれてすぐの産湯にも浸けないという産院もあるくらいです


大昔は
陣痛が始まると産婆さんが
「お湯を沸かしてっ」
と言ったみたいですが
それはお産する場所の環境が悪かったんでね😅
その時はそれが最善の方法だったんですよ


今は整備がゆき届いてますからね😄

洗わないということができるんでしょうね

生まれたての赤ちゃんの肌は
初めて戦う物が多いから
お湯も凶器っちゃあ凶器なんだと思います😔

初めて触れる空気という物(酸素)
初めて触れる人の肌(細菌)
初めて鼻から取り込む酸素


ソコに お湯が加わると
一瞬で乾燥してしまうんだろうな
皮脂膜を作る機能を作動させる前に
お湯にあたってしまうから😏

赤ちゃんは初めての外の世界に順応していくために少しづつコツコツと
皮脂膜を作り
正常菌叢を作って
やっと外界の刺激や細菌から自分の身を守る力を身につけるのです


その活動を毎日のスキンケアで台無しにしてしまわないように
デリケートな お肌を大切に育てて欲しいなと切に願うのです🙏


わしが生まれたときにそうしてもらえてたら…
チビ達が生まれたときに理学美容に出逢っていたら…

......と後悔ばかりしてきたので
コレから わしが遭遇する赤ちゃん達を一人でも多くアトピーから守っていきたいと思うのです😌

うるさかったらゴメンナサイね😉


でも科学は真実です
ごまかせないんですよ

トラブル肌を作っている大きな一因として
何十年も前に作られた
間違った薬事法に添って作られた化粧品であることは明らかデス😢

触った直後にトラブルが起こらないからこそ
厄介なのです😠
日々戦い続けている皮膚や皮脂膜の事を思うと
健気すぎて涙が出ちゃう😢
(⬆変態と呼んでいただいて結構ですよ~😜)


かわいい赤ちゃんの将来の お肌は
生まれてすぐのスキンケアが正しければ
かなりの割合で健やかに保てます☝

赤ちゃんのスキンケアのご相談も理学美容はオッケーですっ😉👌

お気軽にどうぞ💫




次のお休みは
12月24日(月㊗🎄)のみです
第3火曜日ですが年末のため不規則に営業しています
通常営業は
12月25日(火🎅)AM9:00~です
師走で混み合ってきましたっ❕
今年最終週デス💦
予定が決まり次第お早めにお電話ください📲😃❤




美英でした



髪処 道のLINE@始めました!
友だち追加