#秋の味覚で好きなのは | お母ち~おかあち~のブログ

お母ち~おかあち~のブログ

ブログの説明を入力します。


秋の味覚で好きなのは

秋の味覚って、何?


松茸なんて

ほとんどご縁は無いから

好きとか嫌いとか無いし。

 

さつまいもも、秋の味覚?

うんうん(*´꒳`*)

お芋さん、大好き💕

蒸しただけでも好き。

芋天も好き。

サラダにもする。

大学芋も好き。





梨、好き。

こどもの頃は、二十世紀梨。

今は

豊水とか幸水とかが多い。

でも

やっぱり

二十世紀梨も食べたくなる。






特に好きとか嫌いとか無いんだけど

母が

昔からずーっと

ケーキといえばモンブランを食べる人だった。

ケーキといえばいちごショート🍰か

チョコケーキって思ってた

こどもの頃から

モンブランを選ぶ母が

不思議だった。

母が亡くなってから

時々

無性に

モンブランケーキを食べたくなる。

お仏壇やお墓にお供えしても

お母さん

食べられないもんね。

わたしが

モンブランを選んで買って食べて

その間

ずーっと

「お母さんのモンブラン」って

お母さんのことを思い出してるのが

少しだけ

親孝行になるのかしら?

それにしても

「どうしてモンブラン好きなの?」って

たったこれだけのことを

一度も

聞いたことなかったね。

親不孝な娘だったね。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する