中途半端な時間に朝ごはんを食べたので、お昼ご飯はいらないかな、と思ってあれこれ片付ける日曜日。
いや、日曜日?
何か忘れてない?
あ!
お節句!
というわけで、「日本の話芸」が始まる前に柏餅を買いに走りました。

和菓子屋のおばあちゃまと交わされた会話。
私「よもぎのつぶ、ひとつだけで申し訳ないんですが」
店「いいんですヨォ気にしないで」
私「すみません…でも…やっぱり味噌あんもください」
店「ふふふ。ありがとうございます。わたしね、味噌あんが大好きなんですよ」
私「ですよね。おばさんとこの味噌あん、おいしいんですよね。食べ過ぎになるから我慢しようと思ってよもぎだけ買うつもりだったんですけど」



かくして、落語を見ながらお昼ご飯並みのおやつとなりました。
夜まで少しがんばって動きます