朝一番かかりつけ医に寄って町田でレッスン。



電話が苦手、職場に来るお客様との対応も苦手、そもそも人と話すのが苦手…という方。
私の生徒さんは大半がこういったタイプの方なんです。
そこから一歩抜けるきっかけは人それぞれ、そもそもそうなってしまった原因も人それぞれですから、「はい」の2文字すら言えなかった子ども出身の私としては、全力であの縮こまるような気持ちから解放して差し上げたいと思っています。
なんとなく、初対面の人と話すのが苦痛でなくなった時がゴール。
一歩ずつ進みましょう。

レッスンのあと町田をぶらぶら。
いぐさのよい香りがどこから…と思い探してみると、畳屋さんがありました。



畳の部屋、ほしいなぁ。

スーパーの北海道フェアでは懐かしい甘納豆のお赤飯発見!



久しぶりに作ろうかな…。




それにしてもよく歩きました。