鬼瓦 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜の お昼は、 「 鬼瓦 」 へ。

 

 

 

いつも より、 遅い時間に 行ったら、 お客さん いっぱい でした。

 

 

 

最近は、 「 持ち帰り 」 です。

 

 

 

決して、 「 テイクアウト 」 では、 ありません!

 

 

 

この 「 ごぼう天」 の、 存在感 !

 

 

 

 ↑ 初めて 行ったのは、 はや 10年前 です。

 

子供の頃、 親から 連れて 行って もらって いたのは、

 

大坪町の 「 豊吉 」 と、 霧島町の 「むぎ」 です。

 

「 むぎ 」 は、 残念ながら、 もう なくなって しまったし、

 

( まだ あるけど、 私の 「 むぎ 」は、 もう ありません )

 

「 豊吉 」 は あるけど、 あそこは ガヤガヤ うるさいので、

 

大人に なったら、 行かなく なりました。

 

末永く、 「 鬼瓦 」!