ぶり しゃぶ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末の 夕飯は、出来るだけ 作るように しています。

 

 

 

さて、 連休1日目の 土曜日。

 

前日の朝、 新聞広告を 見ると、 「 ぶり しゃぶ 」 の 文字が ありました。

 

先日、職場の 先輩が 「 年末に ぶり しゃぶを したら、美味しかった」 とも 言って いました。

 

 

 

ぶりは、 刺身か、 塩焼き、 あら煮 ぐらいしか、 したことが ありません。

 

 

 

「 祝! 初 ぶりしゃぶ! 」

 

 

 

「 朝不良 」が、 農産物産直市場で 買って来た、北海道産 昆布で、 出汁を 取ります。

 

 

 

これも 同様に 入手!

 

 

 

さて、 どうかな~?

 

 

 

しゃぶ しゃぶ。 これは 良いです! 

 

ぶりの刺身も 美味しいけど、 脂が 多いので、 あまり 量を 食べられませんが、

 

しゃぶしゃぶだと、 適度に 脂が 落ちるので、 持続して 食べられます!

 

子供達も 嫁さんも 好評で、 あっという間に、完食でした。

 

初 ぶりしゃぶ、大成功!