増える 道具たち | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

あるものを 作ろうと していて・・・・・・・。

 

 

 

手作業で 木材のやすり掛けを しているのですが、 本数が多くて 作業が 進みません。

 

 

 

で、 買って しまいました。 「 オービタルサンダー」 って、いうの ですか?

 

解りやすくいえば、「 電動やすり」 ですね。

 

 

 

電動器具は、ほとんど ナフコ製を 購入してます。

 

性能や コンパクトな面 では、大手メーカーの物が 勝るでしょうが、

 

 

 

私の様な ど素人には、 これで 十分です。

 

まあ、お小遣いから 出資しているからでも、ありますが・・・・・・・。  

 

 

 

で 同時に、 少し前から ホームセンターで見かけ、気になっていた こいつも、購入しました。

 

「 ワークベンチバイス」 って いうんですか?  解りやすく 言えば、 「 作業台」 ですね。

 

 

 

おっ! 「組み立て式」 ですね。 使う前に 作る楽しみが あります!