本棚の修理 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

手製の本棚が 崩壊した話は、以前 書きました。

 

 

 

原因としては、上段のマンガを 次男坊が とる時に、背が届かないので、

 

縦の柱か 横板を 支えにして、柱の上部が手前側に ずれたのだと 思います。

 

 

 

この本棚は、ディアウォールという部品のバネの力で、 天井と床を つっぱって、支えているので、

 
上下の力は強くても、横からの力には 弱い様です。
 
同じ様に 直しても、同じ様に 崩壊する 可能性が あります。

 

 

 

で、以前 何かするのに 作った木片が あったので、 利用することに しました。

 

 

 

柱の上部を 固定しました。 これで 崩壊は しないでしょう。

 

 

 

なかなか 良い感じ。  自画自賛。

 

 

 

スターウォーズの新作が、公開されているようですが、

 

年末年始の イオンモールには、近づかない方が いいな~。