購入 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

2日続けての、家電製品 ネタ。

 

我が屋では、1階の居間の暖房器具は、デロンギ ( オイル・ヒーター)を 使っています。

 

 

 

こいつは、たぶん結婚した時に、買ったと思います。

 

丈夫ですね。 壊れた事は、ありません。

 

火を使わないので、小さな子供がいる家庭でも 安心です。

 

ただ 欠点は、 部屋を暖めるのに 時間がかかることで、

 

それを補うため、24時間のタイマーが、 付いています。

 

朝起きる 一時間前に、セット しておくと、 朝起きたら 部屋が温まっているので、

 

慣れれば便利な、 暖房器具 です。 

 

 

 

で、今年の 冬は 寒いので、 2階で 寝ている、 嫁と 次男が 寒いと思って、

 

新たな 暖房器具の購入を、検討しました。  

 

寝る前に 少し温めるだけで 良いのですが、

 

電気ストーブは、火事のリスクがあるので、避けたいと 思いました。 

 

 

 

で、使った事がないでの、少し 悩みましたが、セラミック・ファンヒーターを 購入しました。

 

値段も 安いし、 スポット的に 温めるなら、これで 十分の様です。