間違い | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末、 ゴーヤを 収穫 したので、 ゴーヤ・チャンプルー を、 作ろうと 思ったの です。 

 

 

 

で、 コンビニ に 寄って、 買って 帰り ました。

 

 

 

こんなのを、 開ける 機会は、 10年に 1度 ぐらい なので、 やって みたかったの ですが、

 

1度も やった 事が、 ないで あろう、 次男坊に 「 やって みる? 」 と  たずねると、

 

喜んで、 やって いました。 

  

 

 

こう いうの、 男子は 好き です よね。 

 

でも、 調理して 気づいたの ですが、 ゴーヤ・チャンプルー には、

 

「 ランチョン・ミート 」 で したね~。

 

宮崎の コンビニ には、 置いて なかたった です。