いさき To さば To いさき | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

父ちゃんが、 魚を 釣って 来ました。

 

 

 

イサキが 2尾と、 サバが 1尾。

 

頭と 腹を 取って くれて いるので、 その後の 処理が 楽ですし、 何より 鮮度が 良いです。

 

 

 

小さく、 すり減った 包丁で、 さばき ました。

 

 

 

細かい 感覚が、 解るので、 出刃包丁で さばくより、 奇麗に さばける かも、 しれません。

 

 

 

さて、 どう 調理、 しま しょう ~?

 
 

 

どう 調理 したら、 子供が 喜んで 食べて くれる のか?

 

 

 

今回は、 初めて 「 ホイル 焼き 」に して みました。  思い 付きで ・・・・・・・・・・。 

 

 

 

初めてに しては、 しかも、  適当に 作った 割には、 まあ まあ の、 出来 かな?

 

 

 

「 ゴマサバ」 も、 その日に 釣った ヤツは、 刺身で いけます! 

 

 

 

その日に 釣れた 魚が、 その日に 食べられる、 幸せに 感謝 です!