お爺さんは、 山に ・・・・・・、 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末 次男坊が、 「 何か やる事、 ね~ かな~ 」 的な 空気を、 発してる時、

 

庭に 草刈り機を 持ち出して、 「 ちょっと  芝刈り、 して くれんね? 」 と  たずねると、

 

「 解った! 」 と、 快く  承諾して くれます。

 

 

 

様は、 場を 読んで、 お膳立てを する 事です。 

 

上から、 「 コレ やって!」 では なくて。

 

 

 

素直に やって くれるのは、 この なんとも 旧式な、 「 手動 芝刈り機 」の 魅力も、 あるかと 思います。

 

まあ  しかし、 そう 長続きは しないと、 解って いるので、 次の 準備を 進めます ・・・・・・・。

 

案の定、 しばらく すると、 「 もう、やめた!」 との こと。  

 

 

 

「 じゃあ 今度は、 電動で 端っこ とか、して くれる? 」