まっか はん にゃら | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

週末は、 ばあちゃんの 一周忌 でした。 

 

あっと いう間の 様な、 長い 様でも、 ある 様な 感じです。

 

 

 

お寺に 行くと、 住職さんが、

 

「 皆さんも ご一緒に、 般若心経を 唱えま しょう。 」 との 事でした。

 

何時 もは、 住職さんの お経を、 笑いを こらえて 聞いている、 息子たちが、

 

住職さんの 初めての 提案に、 うまく 乗せられまして、 真剣に 唱えて いました。

 

 

 

実家に 帰って、仏壇の前で、 木魚と 鐘を 叩きながら、 般若心経を 唱えた、次男坊です。

 

住職の、 声の 抑揚とか、 絶妙に 再現 してました。 

 

天国の ばあちゃんも、 微笑んで、 見守って いたと、思います。