星戦争 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は、 長男は 部活の試合で、 送迎担当の 嫁と、朝早くから 出かけたので、

 

次男と 2人で、 映画を 見に 行きました。

 

長男が、 中学生に なる前は、 週末は 4人一緒に 行動 して いましたが、

 

中学生に なると、 生活様式が 変化 しますね。

 

 

 

若い頃は、 たまに 映画館に 行って いたのですが、 子供が 出来てからは、

 

なかなか 行けて ません でした。

 

で、 次男坊も 今までは ドラえもんとかを、 嫁さんと 見に 行って いたのですが、

 

こんな 映画も 見れる様に なったので、 初めて 次男と 2人での、映画館です。

 

次男坊は、 ワクワク している 様で、 嬉しそう でした。 

 

私も、 嬉しかった です。

 

 
① 自分が、子供の頃 見た シリーズを、子供と 見ること。
 
② しかも、 1作目より 前の ストーリーを 見ること。
 
③ 親子愛が テーマの 一つである 映画を、息子と 2人で 見ること。
 
 など、 なんだか 考え 深かったです。
 
 親子連れも 結構 来ていて、 最後の 登場人物が 出ると、
 
 親達 から、 「お~!」 と、 小さく どよめきが 出ました。
 
 1作目を、また 見たく なりました。