新もの、「板 わかめ」 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

島根の、弟夫婦から いただいた、こちら。




島根は、「板わかめ」が、 有名 らしいです。 で、「新もの」が、 別格 なのでしょうね!




色々な 料理に、使えます!

煮込んで 戻すと、新鮮な 歯ごたえの ある ワカメに 戻るので、不思議です。




休日の朝、 ワカメ入りの 味噌汁を、造りました。

嫁さん、平日は クタクタで、週末 起きて 来れない時は、私が 味噌汁を 造ります。

誰も、誉めて くれないので、この場を 借りて、私を 表彰したいと、思います。

「 素晴らしい! 貴方を、休日 味噌汁 おじさんに、任命します!」

「 はい、どうも~・・・・・」