鹿遊(かなすみ)茶屋 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

木城の 石河内に ある、 「鹿遊茶屋」 です。




初めに 行った 頃は、 粗削りな 感じ でした。


だんだんと、 違って 来ています。




「鹿が 遊ぶ」と 書いて、「かなすみ ちゃや」。 最近、やっと 5割がた 覚えました、




あれ? 以前は うどん、やって ましたっけ?




「 しし そば 」 なんて、 「山の方」 ならでは です。




子供達が 食べた、 「ざる蕎麦」です。


食いしん坊の 長男が ひと口食べて、 「 うん! 美味しい 」と 述べましたし、


何でも 食べない 次男坊も、完食したので 良かったです。




私の 食べた 「冷やし 山かけ そば」です。 天かすの サクサク感が、アクセントで 良かったです。



ざるは 細麺 でしたが、 「冷やし」は 田舎蕎麦の 太麺と いうか、不揃い麺 というか、これは これで 私は 良いと 思います。


これからも、見守って 行きたい、蕎麦屋さんです。