むぎ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日は、早朝より 小学校の 奉仕作業が あり、 PTAの 役員を している 嫁さんは、さらに 朝が 早く、


家に 帰ってきて、お眠りに なられた ので、その隙をついて 子供を 連れて、うどん屋さんに 行きました。





UMK 近くの 「むぎ」。


「店長さんが、『むぎ』 って 名前やっちゃろうか~? 」 と、 次男坊。


私 「どう やろうかね~?」




県外の人とか、この メニューを 見て 「???」 って なる 人も いるのでは ないでしょうか?


「 天ぷら?」 「 天か?」 「 具入り?」  「 天玉?」 「えび天?」 「かしわ???」


写真も ないですし ・・・・・・。




長男が はまっている、 「かしわうどん」 です。 


鶏肉に 甘い味付けが してあるので、 「旨い!」 「旨い!」と 連発 していました 長男です。


430円で 得られる、至福の 時の 様です。


「この 『かしわ』 だけ 売ってあったら、買って帰るのに~。」 とも、発言されて おりました。




次男坊は、うどん屋に来て、おにぎり2個。




私は、「野菜天 そば」。 天ぷらは、硬くなっているので、 つゆに 十分 浸してから 食べます。




うどんより、蕎麦の方が、体に 良い そうです。




コチラには おにぎりの他、「レタス巻」と 「いなり」が あります。




寝ている 嫁に、「お持ち帰り」を 購入しました。




家に帰ると、ノソ ノソ 起きて 来たので、チャッ チャと つくって あげました。



当日の 宮崎の 空も、どこまでも 青かったのです。