BBQで 一工夫 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

庭にある、バーベ キュー コンロ(?)を、7月上旬に 初めて、使って みたのですが、


火の点きが 悪く、火力も 弱く、不完全 燃焼でした。




ので、7月中旬に ホームセンターで、ピンコロ石と、網を 購入して 来ました。


火床を かさ上げ することで、空気を 対流させ、燃焼効率を 改善することが できると、思ったから です。




で、さっそく 検証作業を 行いました。 火起こしは、長男に お願いしました。




着火剤は 使わずに、杉の葉で 小枝に火を 付けます。




ある程度、小枝を 燃やしたら、炭を 置いて うちわで あおぐと、炭に 火が 付きました。


作戦 成功ですね。




生野菜を 食べつつ、お肉を 焼きました。



良い感じに、焼けました。



私は、生っぽいのが 好きなのですが、これは 生過ぎたかな?




鶏の もも肉も、焼きました。


で、生野菜と 肉しか 食べなかった 私は、 次の日 「えぎれ」 で、起きられませんでした・・・・・。


糖質も、取りすぎは いけませんが、必要ですね ・・・・・・・・。