正月を食す | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、元旦の朝、嫁さん 疲れていて、なかなか 起きて 来ない。




なので、2015年 初めての 食事は、お雑煮ではなく、 「油そば」を 作って、食べたの でした。





お昼には、私の 実家に 行って。 おせち料理を 食べました。



私は、おせち よりも、こちら。




お酒。





三岳。




ど○ろ○ まで。





さらに こちらは、父親が 酒蔵に 頼んでいた、長期貯蔵の 甕仕込の焼酎です。
もう、お腹 (お酒) いっぱいです。





いとこたちが 集まるのも、正月ならでは





で、夕方から、嫁の実家へ。 ブランダジュールの おせちです。


昼から 飲んで いるので、食べ終わったら(飲み終わったら)、早々に 爆沈して しまいました。




で、2日の 午前中は、かねてから、次男が 「テニスが やりたい!」と 言って いたので、


三世代で テニスを しに、 行きました。 やり終えて、「また やりたい!」と、次男坊。





で、嫁の実家に 戻って、 昼から ビール。





昼から、すき焼き・・・・・で、その後 お昼寝・・・・・で、起きたら 夕方 。


このまま、夕食に 突入しては まずい! と、30分 近所を 散歩しました。




で、3日の お昼は、「たぬき茶屋」で、持ち帰りの うどんを 買って来て、「おうちうどん」 でした。


例年の様に、食べて、飲んだ お正月でした、 幸せな事です。