神武 様 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は、ここ数年 行っている こちらへ。



神武さま。




出発前の 様子です。




獅子舞が 先頭を 行きます。




噛んで もらいます。




神輿を 持ち上げるのは 大変そうです。




稚児 行列。




ミス シャンシャン馬。


嫁 : 「今の 新郎役、かっこよかったね~。」


私 : 「そんなの 見る訳ないじゃん!」

 



ミス 何とか。



最後は JC太鼓。




道路を 電線が 横切ってるところで、「うりゃ~っ!!!」と 下を くぐらせます。

そのたびに、観客から 「お~っ!」と 歓声が 上がります。




これで、お仕舞い。




NHKに 行ってみると、井出綾香さんの 歌を 聞くことが 出来ました。




フレッシュジュースの 試飲があったのですが、終わった後で、次男坊が インタビューに つかまって いました。




こうやって、家族4人で、肩を 並べて 神武さんを 眺めるのも、いつまででしょうか~?