男どもの 休日 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日、嫁さんが 小学校の ミニバレー大会 だった ので、男 3人で、 小さな 旅に 出ました。




自宅から、バスで 宮崎駅に 行き、そこから 電車 に 乗って、木花駅へ 行きました。


理由は、子供達が 乗り物が 大好き だからです! それだけが、理由です!




え? 宮崎駅 まで、車で 行って、そこから 電車 に 乗れば いいのに! ですって?


一杯目。


いや! 何を おっしゃいますか! 次男坊なんか、 バス停まで 歩く間に、


「いや~っ! バスに 乗るなんて! いつぶり やろうか~?」と 、嬉しくて たまらない 様子 だったんですよ!


2杯目。




で、 野球は 雨で 中断中です。 暇を 持て余した 息子たち 何を やって いるのでしょうね~?


嫁が いたら、どんな 仕打ちに あって いたのか・・・・・・。 まあ、想像 できますね。 叩かれて いたでしょう!




でも、まあ、 ビールが 優先で、3杯目、 いや、違う! 子供達が 優先と いうことです!




で、試合は 3対0で、日本の 勝利でした! 私が 生ビールを、 3杯 飲んだ からだと 思います。


でも、最後は あっけ なかったです。


日本が 後攻 だったのですが、7回の表を 抑えた 時点で、 バッテリーが 駆け寄って、抱き合って、


チーム全体が 集まって 来て、喜びを 爆発させていて、9回まで あるものと 思っていた 私は、


心の 準備が できて なくて、ただ 呆然と するだけでした・・・・・・・。



あ、そうそう、 言い忘れて いましたが、 女子野球の ワールドカップ 決勝戦を 見に行ったのです!


日本 対 アメリカ。




子供達が 喜んでいたので、 私は それで 十分です!


それだけ です!