我が家で、段ボール キャンプ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

さて、土曜の ことです・・・・・・。




小学校の プールサイドに 集まって、皆さん 何を 待ち構えて いるのでしょうか?




そう、毎年 恒例の、サマー ・ フェスタの ウナギの つかみ捕り です。



捕った ウナギは、目の前で さばいて もらい ・・・・・・。




かば焼きに してもらいます!




で、校庭で 行う予定 だった、段ボール キャンプは 天候 不順で 中止に なりました・・・・・・。


子供達、 楽しみに してたので、自宅で することに しました。




居間が 段ボールで 閉鎖され、 中は 子供達 だけの 世界です。




暇な 私は、 日が 高い うちから、ビールの 栓を 抜いて、 ゴロゴロ しながら 怠惰な ひと時を 過ごしました~。




夜は 楽しくて、「早く 寝らんね~!」と、 嫁から 注意を 受けていた 子供達です。  私は ノー・タッチ。 知らんぷり!



次の日も 5時過ぎに 起きて、嫁から 「まだ、 朝 早いがね!」と 注意 を 受けていた 子達です・・・・・。


私は知らんぷり!




で、撤収!



昼から、こちらへ。



夏休み 終了!