子連れキャンプ NO.8 (御池キャンプ場) | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

で、何故か 今、 この レポート です!

ゴールデン ウィーク 後半に、子連れキャンプ 行って 来ました。

今回は、 子連れ キャンプでは 初めての、御池キャンプ場で テント泊です。


この、湖畔の テントサイトで いつか キャンプして みたいと 思って いました。

あまり、キャンプしている 人は 見たことが なかったので、 ガラガラ かな?と 思って いたのですが、

予約の際に 言われた、午後2時の チェックインの 時間に 着いてみると、

湖畔の サイトは 1つだけ 空いている だけで、しかも 皆さん、すっかり 設営が 終わって いました・・・・。

何時から 来ているの?

嫁さんが、隣のサイトの方に 「いつ 着いたのですか?」 (おい!それを 聞くかよ!)

隣のサイトの方 「今さっき 着いたばかりです!」 (平和リースにも 頼んで 設営してもらったのか?)


設営が 終わってから、 温泉に入り、駅前のスーパーで 食材等を購入し、キャンプ場に 戻ります。

「鳥刺」を つまみに ビールを 飲みつつ、夕飯の 支度をします。


火おこしは 子供達に お願いしました。


サイトは、少し 窮屈です。


えび ちゃんに、イカ チャン。


いや、だめだ もう限界なので 寝ます! 後の 写真には コメント 付けられ ませんので、かってに 想像して ください!