盆休み | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日から、盆休みを とっている。


昨日の、午前中は、水槽を掃除したり、観葉植物の 世話をしたり。



今度、子供たちの ダンボール キャンプがあるので、電気屋さんに ダンボールを

もらいに行ったりと 精力的に 活動しました。


で、話は 変わるが、私の 父親は、毎年 盆入りの日に、空き家になっている、

自分の実家に 1人で 泊りに 行き、迎え火を 焚いたり しており、今年も 行くとのことで、

「じゃぁ~、今年は 子供達も 連れて 行けば?」と 提案すると、「面白そうやね~。」

と 乗って 来ました。ということで、午後から、爺さんと 孫2人で 出かけて行きました。

で、昼から、家の中で、嫁と 2人・・・・・・・。 嫁さん 昼寝。

車の掃除とか、倉庫の かたずけとか、色々 やることは あるのだか・・・・・・・、

布団に 寝っ転がって、本を 読みながら、ビールの プルタグを 引く・・・・・。

午後3時半・・・・・・・・・。



いつしか、ビールが 焼酎に 変わる・・・・・。

だらけてるな~、と 思いつつも、子供が 出かけているから できる、 至福の 時間である。