気遣い? | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

ある日、仕事を 終えて 家に帰ると、嫁が いません。


決して、出て行った 訳では ありません。


小学校の PTA 活動です。


奥の 部屋で、子供達が 洗濯物を 干して いたので、「もう 寝なさい、後は お父さんが するから!」と 声を かけました。



で、晩酌です。 山芋短冊に、肉じゃがに、回鍋肉の素で造った、回鍋肉。


嫁さん、普段は 「~の素」は 使わないのですが、次男坊の リクエストで 使って みたそうです。


で、次男坊に 「回鍋肉は どうやったとね?」と 聞いて みると・・・・・、」


「でも、TVのやつは キャベツが 緑色 やったとよね~。」 とのこと。


「なんね、CMで 見たのと、イメージが 違ったって こと?」


「あっ! でも これは、お母さんには 言わん方が いいね!」と あわてて 手で 口を ふさいだ 次男坊でした。


うん、それは 言わなくて 正解!