母校 訪問 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

昨日は、我が 母校に、行って 来ました。


大学生の頃、卒業生の話を 在校生にして 以来です。



今は 付属中学校が できていて、その オープン・スクールに、行って 来ました。


長男が 5年生なので、 本人が 行きたいと 言うなら、 試験を 受けさせても 良いかな?と 思いました。


まあ、 入学試験を 受けても、通らない で しょうけど!


各 付属中学校 入学に 向けて、塾に通って 一生懸命 勉強している 子供達が 相手で しょうから・・・・・。


我が家は、塾とか 行かせて ないし、 勉強より 現場主義 ですから!


就職は ガテン系の、現場監督 かな?