磯遊び | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日曜日は、大潮 だったので、磯遊びに 行って 来ました。


着いた 頃には、まだ 潮が、引いて いませんでした。



浅い タイドブールが できるので、小さい子でも 安心です。


お~っ! これは・・・・? 抜け殻 でした!




丸い ミナは いなくて、三角の ミナだけ でした・・・・・・。


こいつら、あまり 美味しく なかったので、次からは 採らない ように しよう~。



潮が 引いたら、海草 だらけ!



『宝貝』を、発見! 綺麗ですが、中身が 入っている (生きている) ので、写真 撮影後に、 放流です! 



サンゴも 以前より、 増えて 来た 様子です。



で、 最終的には コチラの 遊び・・・・・・。



今年も 磯遊びが できて、良かったです!