春の 山菜 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

土曜日は、久々に お休みを もらいましたので・・・・・・・。



えっさか、ほいさかと、山を 登りまして・・・・・・・。



この、お方を 採らせて いただきました。


ゼンマイさんは、人気が ないようで、手がつけられて いませんでした。



次男 : 「お~っ!ムカゴ 見~っけ!」


長男 : 「それ、鹿のフン やがね~!」


次男 : 「ちがうって! ムカゴ やがね!」


私 : 「・・・・・・・・・・・・」



お約束の おやつタイムです。


目の前の 桜の木が 茂って 来て、展望が なくなって 来ました。 一応 ここは、展望台です。


展望台の ベンチの 前に、桜の木を 植えたのは、 何故でしょうか?


桜の木の 展望台?



先に 人が 入っていたので、少しでしたが、春を 少し いただくだけで 十分です。



新緑が 綺麗でした。


長男が、先ず 始めに、「お~っ この 葉っぱ、きれい!」と 言って ました。



しかし 奥には、とくそ山系に その手前は 双石山・・・・・・・・・。


うむ~っ・・・・・・・・・・・・。