「ボルガ」 の 「ピロシキ」 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

以前・・・・、と 言っても かなり 以前の お話です・・・・・・。


同僚が 結婚した! と いうことで、自宅に 招待されました。


宮崎の山・川・海

で、出された 料理が 「ボルシチ」 と 「ピロシキ」 でした。


新妻さんの 得意料理と いうことでしたが、私は どちらとも、初めて 食べるのは もちろん、

初めて 聞く料理でしたよ~。 


宮崎の山・川・海

ロシア料理が 得意料理なんて、変わった 人だな~と 思いました。


宮崎の山・川・海


2,3年後、 2人は 破局しました。


離婚の 原因は 「ボルシチ」の せいか、「ピロシキ」の せいかは 解りません。


「得意料理は 肉じゃがで~す!」と 言って いれば、もしかして うまく 行っていたかも しれません。


ちなみに 「ヴォルガ」 の 「ピロシキ」は おいしゅう ございました。