日向細島 たちばな茶屋 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

日向市の 塩見大橋の たもとに 「丸亀製麺」が 昨年あたり できましたね。


宮崎の山・川・海

そこから、細島港の方に 向かうと 左手に 「天領うどん」 が あります。


宮崎の山・川・海

さらに 港の方に 向かうと、右手に 「たちばな茶屋」が あります。

宮崎の山・川・海

「ごぼう天うどん」と 「魚寿司」を 注文。


宮崎の山・川・海

宮崎のうどん屋さんでは 魚寿司は アジか サバか イワシが 多いのですが、

このお店は 地どれの 季節の 魚を使っているようで タチウオの 寿司でした。

宮崎の山・川・海

ごぼう天は 注文してから 揚げていました。

宮崎の山・川・海

あつあつ さくさくで おいしかったです。

宮崎の山・川・海

麺は やや固めで 角が立っています。ただ、出汁が 物足りない。・・・・・。

平日の 昼間に 行ったのですが、お客さん 私1人でした。