メアジ の ヒモノ | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

メアジと サバを もらいました。


宮崎の山・川・海

沢山あるので、どうしましょう~。

宮崎の山・川・海

頭と 内臓を とって、

宮崎の山・川・海

三枚におろし、


宮崎の山・川・海

一部は 塩水に 漬けます。

宮崎の山・川・海

一部は 中骨を とって、


宮崎の山・川・海

醤油 みりん お酒に 漬けて 冷蔵庫へ。

これは 後日 嫁さんが 卵をからめて 焼いてくれました。


宮崎の山・川・海

塩水に 漬けたやつは 一夜干しに しました。

宮崎の山・川・海

ジューシーな 感じで 良い感じに 仕上がりました。


宮崎の山・川・海

が、子供たち 一口食べただけで、箸を付けません・・・・・・。

メアジ 油がなくて パサパサでした・・・・・・。

残念!