宿題 | 宮崎の山・川・海

宮崎の山・川・海

前進あるのみ! でも たまには 一休み ひとやすみ。

長男の 宿題です。


「家の人に たずねてみよう」

ア 買い物をするとき、どんなことに気をつけて 品物を えらびますか?


宮崎の山・川・海

①魚をえらぶ たしかに 聞かれたな~。

 「目が赤くなく、新鮮なものを 選ぶ」 確かに そう答えました。


②やさい 確かに これも 聞かれたな~。

 「元気の良さそうな シャキッとしたものを 選ぶ」 そう答えたような 気がします。


③お酒 おい おい! これは 聞かれてないぞ!

 「なるべく たくさん 入って いそうなのを えらぶ」 かってに 書きやがったな~!


 たしかに 2.7L入りの ペットボトルの 焼酎を いつも 買ってますけど・・・・・・・。 


宮崎の山・川・海

でも、たまには こんなんのも 買ってみました。

白ビールが美味しい ベルギーの 第3のビールを買ってみましたが、

やっぱり 第3のビールは 第3のビールですね~。まあ、90円ぐらいだから、仕方がない。